令和8年6月24日(水) 53日目 ドレミファソラシド クリーン作戦 教育委員訪問

 今日は、久し振りの青空の1日でした。日曜日が夏至でしたので、これから秋分、冬至に向けて少しずつ昼の時間が短くなっていきます。暑さもそこまではなく、過ごしやすい1日でした。

 体育館では、「ドレミファソラシド」の音とともに5年生が体力テストのシャトルランに挑戦していました。一生懸命に走る姿がとても格好良かったです。昨年の自分を超えることはできたでしょうか。




 午後から何やら6年生が校舎内に散らばりいろいろな場所を大掃除。まだ卒業しないでくださーい(笑)、と思いつつ、事情を聞いてみると家庭科の学習の一環で行っていたようです。自分たちの身の回りをきれいにしよう!ということで、日頃気になっている箇所を分担して掃除や整理整頓していました。6年生のみなさん、ありがとうございます。

6月23日(火) 

 町の教育委員による学校訪問がありました。各クラスの授業参観を行いました。

コメント

このブログの人気の投稿

令和8年4月13日(月) 5日目 ブログ始めました 任命式

令和8年4月17日(金) ようこそ乙部小学校へ(新年度初日)

令和8年4月14日(火) 6日目 交通安全教室 初めての給食