令和8年6月19日(金) 50日目 ザバーン! 祭りの賑わい (修学旅行⑧)

 お待たせしました。修学旅行記再開します。



 朝食をしっかり食べ、お世話になった宿を後にしました。2日目最初の目的地は浅虫水族館です。昔からある老舗の水族館で名物は、水の中を歩いているようなウォークスルーの大型水槽とイルカショーです。

 イルカショーでは、観客参加型のイベントもあり、「イェーイ」「キャーッ」と大盛り上がり。ステージ最前列に陣取ったチャレンジャーは...水も滴るなんとやら(笑)イルカスプラッシュをたくさん浴びていました。これもよき思い出です。


 次はワ・ラッセに行き、ねぶた祭の体験をさせていただきました。「ラッセラーラッセラー」のかけ声とともに跳ねるのですが、続けているとなかなか大変。体力を消耗します。実際の様子を動画でお届けします。

               ↓動画はこちらから

 たくさん跳ねて、お腹も空いたところで昼食タイムとなりました。



 

  

コメント

このブログの人気の投稿

令和8年4月13日(月) 5日目 ブログ始めました 任命式

令和8年4月17日(金) ようこそ乙部小学校へ(新年度初日)

令和8年4月14日(火) 6日目 交通安全教室 初めての給食