令和8年6月25日(木) 54日目 先生方による読み聞かせ 

 現在、学校では「読書月間」の取組を進めています。その一環として、本日、朝読書の時間を使って、先生方が学年を交代して各教室で本の読み聞かせを行いました。日頃とは違う先生が教室にやってくるということで、子どもたちは朝からワクワクした表情を見せていました。

 各教室では、先生方が工夫を凝らした本や大型絵本、デジタル画面を用意し、子どもたちの興味を惹きつける読み聞かせが行われました。





 どの学年の児童も、先生方の語りかける声にじっと耳を傾け、話の世界に深く浸り込んでいました。今回の取組を通して、さらに読書への関心が高まり、たくさんの本に親しむきっかけになることを願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

令和8年4月13日(月) 5日目 ブログ始めました 任命式

令和8年4月17日(金) ようこそ乙部小学校へ(新年度初日)

令和8年4月14日(火) 6日目 交通安全教室 初めての給食