令和8年6月23日(火) 52日目 町の産業 いただきまーす

 修学旅行記が続いていましたので、先週末にかけてのトピックスをいくつか紹介します。

☆6月18日(木)


 乙部町役場産業課の方に来ていただき、5年生で出前事業を行っていただきました。事前に子どもたちからの質問に答えていただく時間となりましたが、質問1つ1つに資料を提示していただきながら丁寧に回答いただき、乙部のことを「知る・学ぶ」貴重な機会となりました。

 給食の時間に中学校の栄養教諭が来校し、1年生の食事の様子を見に来ていただきました。食欲旺盛でモリモリと食べる1年生を見て、「しっかり食べてくれて嬉しいです。」と感心していました。

コメント

このブログの人気の投稿

令和8年4月13日(月) 5日目 ブログ始めました 任命式

令和8年4月17日(金) ようこそ乙部小学校へ(新年度初日)

令和8年4月14日(火) 6日目 交通安全教室 初めての給食