令和8年6月19日(金) 50日目 歴史探訪 そして帰路 (修学旅行⑨)
昼食はワ・ラッセでとりました。メニューはカレーライス。昨夜の夕食と朝食はブッフェでしたのでそこでカレーを2食、この日の昼食のカレーとカレー三昧の人もいました(笑)。
最後の見学場所は三内丸山遺跡でした。百聞は一見にしかずとはこのことで、写真でしか見たことがなかった大型掘立柱の大きさにビックリ!竪穴式の住居の大きさや広さにもビックリ!貴重な経験を積むことができました。
楽しかった時間はあっという間。帰りの新幹線となりました。どの児童も「楽しかった~」と充実感、満足感いっぱいの表情でした。家に帰ってから、旅の土産話もたくさん聞かれたのではないでしょうか。全員無事に戻ってこられたのが何よりです。おつかれさまでした。





コメント
コメントを投稿