令和8年6月26日(金) 55日目 ピッカピカ! 大豆の観察 クラブ活動スタート
2台あるうち、1台のブランコが故障していたので、修理をお願いしていたところ、教育委員会の方で新しいブランコを2台設置していただきました。ありがとうございます。
休み時間には早速遊んでいる子どもたちの姿を発見!みんなで楽しく使ってくださいね。
2年生の生活科で大豆を育てています。今のところ発芽も順調で元気に育っています。2年生もパソコン操作に慣れてきたことから、カメラ機能を使い記録をしています。これからパソコンで作成したワークシートに写真を挿入し、観察カードを作っています。
4年生以上のクラブ活動が始まりました。今日は1回目ということで、計画を立てていました。縦割りの活動ですが、4年生も積極的に意見を出していました。これから始まる活動が楽しみです。
天気が不安定な感じですが、よい週末をお過ごしください。






コメント
コメントを投稿